Column

コラム

コラム

ビタミン・ミネラルたっぷりのさんざしドリンク

竹内 みゆき

2019.07.18

今回はSheepのドリンクメニューにもなっている、ビタミン・ミネラルたっぷりのさんざしドリンクについてお話したいと思います!

 

★さんざしとは?

欧米ではハーブ、アジアでは漢方果実として使われ、中国で古来より悪血に効く漢方として利用されてきました。

最近では欧米でも研究が進んでいて、さんざしの果実には人間の体に有益とされる様々な成分が含まれていると言われています。

その中でも血液の循環・清浄を促進し、健康維持や美容に欠かせない栄養素として知られるビタミン、ミネラルがたっぷり含まれています。

また、血中のコレステロール値を抑え、高脂血症に効果を発揮し、同時に動脈硬化や糖尿病の予防にも期待が持たれています。

★さんざしは健康キーワードの宝庫

ポリフェノール効果

コレステロール抑制…血管壁に蓄積されたコレステロールを減らす効果

抗酸化作用…体を錆付かせ老化を促進させる活性酸素の除去に効果的

体脂肪の蓄積を抑制…脂肪の吸収を抑えることから体脂肪の低下に貢献

花粉症の抑制…花粉症の原因となるIgE抗体の働きを抑制

       ヒスタミン放出に必須であるリン酸化までも阻害

クエン酸効果

脂肪燃焼…余分な脂肪を燃焼させエネルギーに変換

持久力アップ…体内に溜まった乳酸を燃焼させ、疲労回復に効果的

 

★さんざしの栄養と漢方効果

栄養素

・クエン酸(天然クエン酸)

・ポリフェノール(カテキン、タンニン、アントシアニン、シアニジン)

・カルシウム

・ミネラル類(カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などの必須ミネラル)

・ビタミンC

 

漢方効果(東洋)、ハーブ効果(西洋)

・高脂血症、高血圧症、中性脂肪、高コレステロール、脂肪燃焼

・アレルギー、アトピー、花粉症

・血行不良、冷え性

・便秘、肩こり、肌荒れ、眼精疲労

・認知症、アルツハイマー病

★ビタミンC誘導体「AA-2G」配合!

酸化に強く体内持続性に優れたビタミンC誘導体。

日本と欧米で特許を取得、厚生労働省より承認もされています。

 

★ビタミンC誘導体とは

ビタミンCは不安定な物質、そこでビタミンCとデンプンを酵素で反応させ、ビタミンCの壊れやすい部分にブトウ糖を結合させたもの。

これまでの壊れやすさが解消され、持続性が高まりました。

通常のビタミンCは摂取後一時的に濃度が高まりすぐに排出されてしまいますが、AA-2Gは体内でゆっくり分解されるので長期にわたってビタミンCが血中及び細胞内で維持されます。

 

★さんざしの飲み方

ホットでもアイスでもおいしい!!(5~8倍に薄めて飲みます)

・お湯で割ってホットドリンクに、水で割ってアイスドリンクに

・牛乳や飲むヨーグルト、無糖ヨーグルトに加えてもおいしいです。

 朝食に最適です!

・ソーダや焼酎、ウォッカやジン、カクテルなどでお楽しみいただく事もできます。

 

フルーツハーブさんざしアルファ(900ml/希釈タイプ) 定価¥3.000(税別)

 

さんざしという名前を初めて聞いた方も多いと思いますが、こんなに体に良い飲み物と知ったら飲んでみたくなりませんか?

子供から大人までお飲みいただけます。

お店で試飲できるので是非スタッフまでお声がけ下さいね。

さんざしの実画像↓

https://japaneseclass.jp/trends/about/サンザシ

さんざしハーブ画像↓

http://www.ne.jp/asahi/hkm/aroma/hawthornberry.htm

さんざし漢方画像↓

https://www.yakuzenshop.com/?pid=60345627

他の記事を見る

どんなことでもお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約は下記よりお願いいたします。美容に関するお悩みのご相談でも構いませんので、是非お気軽にお問い合わせください。

Reserveご予約

定休日 / 月曜日・火曜日  
営業時間 / 9:00~19:00
(金曜のみ 9:00 ~ 20:00)

パーマ・カラーは終了2時間前まで

アラフォーからの美容に関するためになるコラム
期間限定体験キャンペーン情報
シープの美容に対する理念・コンセプト・使命はこちらからご覧いただけます。

Recruit

シープでは、私たちとお客様の”ありたい未来の姿”を共有し、実現し続ける仲間を募集しています

メッセージ&インフォバナー

SNS

Sheepのインスタグラム
facebookページ

Menu

Hair menu フェイシャルエステ 整膚リラクゼーション ヘルシーコンシェルジュ